2016年7月30日

近況など(オーディオ機器編)

オーディオ機器なんですが、ぜんぜん更新してません。
ポータブルCDプレイヤーも増殖していません。

ハイレゾ音源(DSDは除く)は再生できる環境なのですが、音源はビーチボーイズのペットサウンズの50周年記念盤が増えたぐらい。(Blu-rayオーディオが収録されているのです)
しかし、このペットサウンズの60周年記念盤、まだ未開封なんですよ。とほほ。
収録楽曲はもう耳にタコ状態だし、まぁあるうちに買っておくかという感じだったものでして。(40周年、50周年も買ってますし、他にもリマスタリングの度に買い増してますからねぇ)

ヘッドフォン、イヤフォンもこれまた買っていません。
なんか次々に新製品が出ていてもう凄い勢いみたいですが、店頭の試聴機すら触ってません。欲しくなるから。(苦笑)

ヘッドフォンは、SONY MDR-V6、オーディオテクニカ ATH-M50あたりが定番、これに加えてGRADO あたりが定位置にありますね。どっちも旧製品。でも気に入ってます。

ヘッドフォンアンプは、PS Audio の GCHA か、Lovely Cube という構成ですね。
いまは夏なんで暑いモンでスピーカ再生ばっかり。
ごめんなさい。

そうそう、右京さんに教えてもらった、パナソニックのポータブルCDプレイヤー SL-S30用のACアダプタ、オーム電機 AV-DR305E (3V/500mA) は良かったです。トランス式なんでノイズも拾わないし、電池の減りの早い SL-S30 の稼働率が上がりました。

ヨドバシ.com - オーム電機 OHM AV-DR305E [ACアダプター 3V/500mA]【無料配達】
http://www.yodobashi.com/ec/product/100000001001607610/index.html

1000円しない商品ですが満足度は高かったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿