2015年7月25日

DELL Vostro 1200 のOSをWindows 7に

Windows Vista で動かしている、DELLのノートPC Vostro 1200 のOSをWindows 7 Professional にアップグレードしました。

Windows 7 の互換性とデルが推奨する最小ハードウェア要件 - JPFAQ_198250
http://www.dell.com/support/article/jp/ja/jpdhs1/SLN2294/JA


この通り、Windows 7と互換性があるというメーカのアナウンスもあるのですが、
ドライバ類はWindows Vistaまでしか提供されていないので、クリーンインストールだと面倒そうなんで、上書きインストール。

事前に互換性チェックのプログラムを走らせたところ有線LANのドライバが非対応と出たので、念のため有線LANのドライバをダウンロードしてからWindows 7のセットアップを開始。一通りのセットアップが完了した時点ではデバイスドライバは問題ないようでしたが、せっかくダウンロードしたんで更新しておきました。

インストールDVD-ROM、プロダクトキーがSP1じゃないんで、Internet Explorerは 8 だし、そこから Windows 7 SP1 を適用したぐらいで山ほど更新プログラムを適用しなきゃならないんですが、今のところ問題無く動作しています。(指紋認証もそのまま使えました)

0 件のコメント:

コメントを投稿