2015年5月17日

アメリカの戦争に巻き込まれることは、絶対にありえない - 3.11で「絶対ない」はあり得ないってことを学ばなかったの?

安保関連法案を閣議決定 首相会見に国民からさまざまな意見


NHKニュース
首相会見 法整備の必要性に理解求める
安倍総理大臣は安全保障法制の関連法案を閣議決定したことを受けて記者会見し、法整備によって日米同盟の抑止力はさらに高まり、日本が攻撃を受ける可能性は一層なくなっていくと強調するとともに、「アメリカの戦争に巻き込まれることは絶対にありえない」と述べ、法整備に理解を求めました。 05/14 18:39

3.11で「絶対」は無いって、絶対無いってことはあり得ないってことを学ばなかったの?
3.11まで原子力発電所に限らず、絶対安全、絶対安心という安全神話がありましたよね。
3.11で、この世に「絶対」なんてものはあり得ないんだよなと気付いたんじゃなかったの?
新たな絶対ありえないという絶対神話を作ったところで、いったい誰が責任を取るのでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿