2014年12月6日

iTunes 11 から iTunes 12 へ

iTunesのバージョンアップには慎重というか、新しくなってもなかなかバージョンアップせずに古いバージョンのまま使う傾向のある私ですが、そろそろいいかな?ということでバージョンアップしてみました。



OSは、OS X Mountain Lionのまま。
iTunes 11.4 を使ってきました。


バージョンアップして12.0.1へ。


バージョンアップ直後はカラムブラウザじゃなくなっているんで焦りますが、Playlists を選べば従来の画面に近いものに変更できます。

右上のあたりにアカウント名が表示されるのはなんとも中途半端。(ファーストネームだけ表示なのでなおさら。画面はサインアウト状態)


同期させている iPod は左のリストには表示されず、再生ボタンの下あたりにアイコン表示されるようになります。
Podcast も表示されなくなりましたが、これも再生ボタンの下にある「・・・」のところをクリックするとPodcastが出てきます。

アイコンが赤くなっただけじゃなく、操作性もずいぶん変わった印象がありますが、以前出来ていたことはそのままできそうな感じ。

0 件のコメント:

コメントを投稿