2014年4月23日

Pixies のCDを大人買い

タワレコオンラインでまたまたポイント10倍セールをやっているので、ちょいとAmazonより高いけど、ま、いいかってことで、表題の通り、Pixies のCDを大人買いしました。

Pixies ってリアルタイムな世代なんですけど、当時の私の音楽趣味はそっち方面に無関心だったもので、追体験となります。

http://ja.wikipedia.org/wiki/ピクシーズ
ピクシーズ (Pixies) は、アメリカ合衆国のロックバンド。1985年に結成され、初期オルタナティヴ・ロックシーンで活躍した。乾いた轟音ギターにブラック・フランシスの絶叫ボーカルが重なったサウンドは、後のインディー・ロックミュージシャンに影響を与えた。


Pixies のCDの一枚ぐらいは持っているだろうと思って調べてみたけどこの通り。
iTunes のライブラリを「アーティスト名」 "Pixies" で検索した結果です。
(iTunesに全てのCDをリッピングしているんで持っているかどうかさくっとわかって便利)


おいおい、2曲だけかよと自分でもびっくり。
しかもサウンドトラックアルバムとトリビュート盤の2曲だけ。(一番上のは1960年代のガールポップグループです)

趣味ですから、偏りがあるってのは自覚していますが、ここまで無いものかと。
そんなわけで、届くのが楽しみです。
(いままで買ってなかったってことは、ブックオフなどで安い方の棚に並んでいないバンドってことでもありますから、新品CDでの購入です)

1980年代後半から1990年代前半ってのは結構あれこれ聴いていた(Nirvanaは当時すんでいた勤務先の寮の音楽好きから薦められたんでリアルタイムで接していました。お返しにLiving ColourのCDを貸したんだったかな)

旧作をまとめた廉価盤ボックスが出ていないんですが、寡作なバンドなんで大人買いできる範囲内。旧作→新作の順です。



0 件のコメント:

コメントを投稿