2013年10月7日

「桜塚やっくん」

桜塚やっくんこと、斎藤恭央さんが交通事故で亡くなりました。

運転の桜塚やっくん、車外へ…はねられ心臓破裂
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20131006-OYT1T00448.htm


彼のことはコンビ時代の「あばれヌンチャク」で、NHK総合のオンエアバトルに出ていて知ったのが最初。それからコンビ解散、キャラが変わって「桜塚やっくん」としてブレイクしたあたりはよくわかってません。

桜塚やっくんの芸はよく知らないけど、彼が岡村靖幸の曲(どぉなっちゃってんだよ)をカバーし、次にそのカバーへの返礼として岡村靖幸から楽曲提供を受けてという流れは、岡村靖幸の活動再開のきっかけになったんじゃないかと思っています。(その前に朝日美穂が岡村靖幸トリビュートアルバムを企画したのと同じ感覚)



桜塚やっくん - あせるんだ女子はいつも目立たない君を見てる




岡村ちゃんの6年ぶりの新曲(10/2リリース)が「ビバナミダ」ってのもなんだか。



ご冥福をお祈りします。

0 件のコメント:

コメントを投稿