2013年8月22日

WOWOW無料放送 - ER第9シーズンまででひとまず終了

WOWOWで夕方の無料放送枠で放送が続いていたER緊急救命室ですが、現在放送中のER IX(第9シーズン)までのようです。

WOWOWオンライン - ERIX 緊急救命室
http://www.wowow.co.jp/pg_info/detail/102975/


今日(8月22日)の放送は、シーズン9の最終話。

初期のメンバーがどんどん減り、最終シーズンまでの柱になるプラットがめきめきと存在感を増し、憎まれ役のロマノはヘリコプターの事故で片腕を失いそれまでの威光に陰りが出て・・・というシーズン9はその後の転換点になるシーズンだったんだなと。

ちなみにロマノ役の俳優さん、ポール・マクレーンという人は、「ハリーズ・ロー 裏通り法律事務所」(日本ではDlifeで放送)というドラマで検察官役をやっているのを見ましたが、情けない検事という設定でのコミカルな演技が良かったです。ERでは嫌な奴というキャラを演じきったってことでしょうね。(時々やさしい面を見せてくれてましたが)

NHK総合で放送されていたときはVHSで録画をして視聴していたはずなんだけど、マークが亡くなるあたりまでは観た記憶があるけど、それ以降は初めて観るエピソードがほとんどで、この頃は録画してなかったんだなぁなどと振り返りつつ楽しめました。

このまま最後のシーズンまで放送して欲しかったけど、年代が新しいと放送契約に関する費用も高いのかな?
  • ER IXの本国(NBC)での放送は、2002年9月29日から2003年5月15日まで。
  • ER Xの本国(NBC)での放送は、2003年9月15日から2004年5月13日まで。
「10年」という区切りがあるように思えます。

とはいえ、ERの最初のシーズンからずーっと平日夕方に無料放送してくれたWOWOWには感謝してます。
そのうちあるであろう、シーズン10以降の放送に期待しています。

関連
WOWOW無料放送 - ER第1シーズン放送開始
http://tiiduka.blogspot.com/2012/09/wowow-er1.html
WOWOW無料放送 - ER第7シーズン放送中
http://tiiduka.blogspot.com/2013/05/wowow-er7.html
WOWOW無料放送 - ER第8シーズン放送中。第9シーズンは7月から

0 件のコメント:

コメントを投稿