2013年3月10日

iamaKey - LaCie USB Memory

LACIE(ラシー)のUSBメモリ。名前は iamaKey 。



iamaKey = I am a Key ってことですね。
こりゃいいってことで買ってみました。



ブリスターパッケージだといまいち質感がわからんのですが、実物はほんとの鍵みたい。
金属製のUSBメモリでしっかりとした強度と重量感。



USBメモリの機能としては、容量は16GBでUSB2.0対応というごく普通のもの。
LACIEらしいのはWindowsだけじゃなく、MacOS Xにも対応した暗号化セキュリティソフトが入っているところ。



Netbookに挿してみたとこ。



USBコネクタの接点がむき出しなので、上の写真のようにキーホルダーに他の(本物の)鍵と一緒にして扱うとちょっと心配。
直径の大きいキーリングを使うと薄型ノートPCに挿すとUSB端子部に負担が掛かりそう。
SONYのUSBメモリがデザインで遊んでいて好んで使ってきましたけど、LACIEのUSBメモリは質実剛健って感じ。







0 件のコメント:

コメントを投稿