2012年12月19日

PC買い替え - DELL Vostro1200の後継に考えてた安いやつ

DELL Vostro1200にはUS配列のキーボードやらBluetoothのカスタマイズをして使っていますけど、次はもっと割り切ったもので良いなというのが実感。
(iMacはもうちょっと落ち着いてから新型に買い替えかな)

Vostro1200が不調だった際、Windows7のあるうちに買い替えるか!と思ったのが実際のところ。
(Windows8って使い勝手いいんですか?店頭で操作してみたぶんには残念なOSという印象なんですが・・・)

DELLやHP、Lenovoも安いのがありますけど、それより安くてほんとに大丈夫か?と思うような値段のものがユニットコム(パソコン工房)から発売されてます。

【PC Watch】 ユニットコム、29,980円からのデュアルコアCPU搭載15.6型ノート
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20121120_574198.html

レサンセ(Lesance)シリーズ
http://www.pc-koubou.jp/pc/lesance_29980.php

「セレロン」で「Windows 8」じゃなんなんで、39,800円の「これ」なんかいいんじゃないかと。

パソコン工房通販
Lesance NB 7HP-S3539-SP [Windows7プリインストール]
15.6inch HD液晶 / Windows 7 / Core i3 3110M / 500GB / 4GB / DVD MULTI
http://www.pc-koubou.jp/goods/1124957.html




15.6インチ液晶でコンパクトとはいえないけど、Core i3でメモリも4GB。HDDは500GBもありゃ十分だし、CD好きな私にとってはDVDマルチドライブ付きはやっぱりうれしい仕様。Windows8とWindows7のモデルが選べて、上記のものは、Windsows7のもの。これで39,800円ですからね。




iconPC Watchの関連記事

【西川和久の不定期コラム】 ユニットコム「Lesance NB P3534-SP」 ~15.6型の2スピンドルノートPCが29,980円
【Hothotレビュー】 ユニットコム「Lesance NB S3431/L」 ~5万円台で購入できる安価なUltrabook

0 件のコメント:

コメントを投稿