2012年12月19日

DELL Vostro1200 - SSDはやはり快適

HDDの不良セクタが原因で120GBのSSDに換装した DELL Vostro1200 ですが、WindowsVistaという重めのOSですが、320GB HDDで使っていたときよりも明かに快適。




Windowsエクスペリエンスインデックスのスコアは上の通りで、プロセッサが4.9、メモリが4.5、プライマリハードディスク(SSDに換装)が5.9という値に。(足を引っ張っているのはグラフィックスで3.5)

ゲームをするわけでもないんで、これでも十分なスペック。
新しいノートPCも検討していたんですが、これで当面使えるなと。

#WindowsPCが無いと困る場面があるんでWindowsOSのPCは必須なんです。
#PND(ポータブルナビ)のデータ更新はWindowsOS上でしか動かないとかいろいろ。

困ったのはSSDとTurbo Memoryが共存できないこと。
せっかく2GBのTurbo Memoryを取り付けたのに有効にしているとSSDの管理ツールが起動しないという状態。どっちもIntelなんですけどね。
SSDにしちゃえばTurbp Memoryは必要無いってのはわかるんですけど、せっかくの2GBが・・・





0 件のコメント:

コメントを投稿