2012年11月13日

NHK ドラマ10 - なかなか充実

NHK総合の火曜夜にドラマ10という枠がありますが、なんだかんだ言って充実作品が多いなと。

現在放映中の「シングルマザーズ」では沢口靖子が主演、意外なところでは北斗晶(食べ放題番組のあの方ですね)が出演してますが、ついつい見始めて次回が楽しみになってます。

NHKドラマ10 - シングルマザーズ
http://www.nhk.or.jp/drama10/sinmama/index.html


様々な理由でシングルマザーとなった登場人物、一話ごとのストーリー、全体を通しての複数のストーリーがちゃんとあるドラマ。舞台劇がオリジナルなんですね。なるほどと。

消費者金融系の広告にも登場し、沢口靖子の『大安売りが始まった』、などと勝手に思ってましたけど、演技という意味では充実し、演技の幅も広がったということですね。
(消費者金融系で言えば、松本伊代がちょい落ち気味になったときに「とうとう感」を感じたのを思い出します)

で、田中哲司ってドラマ10での出現率が高い(しかもダーティな役柄)が多いのはなんでなんでしょうね。(このブログでも紹介した「開拓者たち」は別ですが)

0 件のコメント:

コメントを投稿