2012年8月15日

BS258 Dlife - ドラマ「ブラザーズ&シスターズ」

BSデジタル放送のDlifeで放送しているアメリカのドラマ「ブラザーズ&シスターズ」を録画したまんまで放置してたんですが、ここ数日で消化してます。

月〜金曜の午後1時から放映してます。(無料放送局です)
http://www.dlife.jp/lineup/drama/brothersandsisters_s1/



シーズン1の途中からの毎回録画してたんですが、
と、自分としてツボドラマに出演していた方々が揃って出ているドラマということで録画をしてたという次第。

USでは2006年から2011年(シーズン5)に放送されたようですが、現在の放送はシーズン3の後半。

あとで観ようと思ってそのままにしてたんですが、さすがに結構な量になってきたので、とりあえず何話かを観てから消すかと思ったんですが、結局面白くて全部観ることに。(まだシーズン2の前半なんですが)

出演者が多すぎ、出演者のクセが強すぎ、関係がややこしいとかいろいろあるんですが、関係性だけわかってしまえば何とかなります。

「アリー」とか「ビバリーヒルズ青春白書」みたいな『金持ちたちがたくさん出てるドラマ』ではあるんですが、2006年開始のドラマということもあってイラク戦争(アメリカのイラク侵攻)に末の弟(薬物依存も経験)が出征し負傷、次女(キャリスタ・フロックハート)と大統領選挙に出馬を予定している共和党の上院議員(ロブ・ロウ)が結婚してとか、次男はゲイの弁護士という設定だったりと現代アメリカ社会を反映したものになっています。(ただの『金持ち出演ドラマ』だったらそのまままとめて消してたと思います)

ロブ・ロウは「ザ・ホワイトハウス」で民主党大統領のスピーチライター役だったけど、こっちのドラマでは・・・みたいな感じが面白い点でもありますね。

あと、映画「蠅の王」の主演、バルサザール・ゲティが長男役で出てます。どっかで見た顔だと思ったらすっかりおっさんになってました。

0 件のコメント:

コメントを投稿