2012年6月7日

Paul & Linda McCartney - "Ram" (Deluxe Edition) 初期ロットの不具合

ポール・マッカートニーのアルバムはリマスタリング再発が続いていますが、全てが良いアルバムだとは思っていないんで、まぁ気に入ったアルバムがリマスタリング+デラックスエディションで出たら買ってみるという感じの付き合い方になってます。

先日は、Paul & Linda McCartney名義の "Ram" がDeluxe Editionでリリースされたので購入してみました。

http://ja.wikipedia.org/wiki/ラム_(アルバム)
http://en.wikipedia.org/wiki/Ram_(album)



1995年リリースのリマスター盤(ボーナストラック入り)も持っているのですが、地味に好きなアルバムだしということで。
いろいろなエディションが出てますが、2枚組のにしました。

冒頭一曲目 "Too Many People" のイントロが歪んでいて、本来の音はこっちだったのか!と思ったんですがそうじゃなかったようです。
購入したWOW HDからロット不具合があったのでDisc1を送るよとの連絡がありました。
なーんだ、という感じ。

プレスした工場(国や地域)で異なるのかわかりませんが、この手のトラブルは久々でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿