2012年4月21日

USB充電式単3乾電池(ニッケル水素充電池)

単3サイズのニッケル水素充電池であれば別に珍しいものではないのですが、USBポートに接続する充電器を内蔵しているという変わった充電池です。


容量は1450mAh、約500階の繰り返し充電可能というもの。
スペックだけで見たらセリアで売ってるニッケル水素充電池と変わらないんですが、下の写真のようにプラス極のキャップを外すとUSB端子(A端子)が出現します。


USBポートはPCでもUSB出力用のACアダプタでもOK。クルマのシガーソケットに装着したシガーソケット用の給電USBポート(セリアなどで105円から)でも充電可能でした。
充電中は青いLEDが点灯し、充電が消えると充電完了。


クルマに搭載しているポータブルCDプレイヤーは単3電池を用いているのでわざわざ充電器を用意しなくても済むこの電池、なかなか便利です、
(クルマのシガーソケットで充電できクルマの中で完結できるのがやっぱり便利)


販売元はこちら。
http://www.rinso-do.jp/



0 件のコメント:

コメントを投稿