2012年4月26日

iTunesでの週間再生チャート

ものすごく私的なことですが、last.fmでの週間再生チャート(アーティスト別)がこんなことに。


  1. 杏里
  2. Janet Jackson
  3. 久保田利伸
  4. Lana Del Rey
  5. Janelle Monáe
まあバラバラと言いますか。
(iTunesでの再生結果なので、CDプレイヤーで再生した回数は反映されてません)

1位の杏里は図書館でCDを借りて聴いてます。
録音も良好です。蒸着面に金を用いたCDなんかもあってお金掛かってる時代のCDですね。

2位のジャネット・ジャクソンはプリンス関連のバンド、The Timeの元メンバー、ジャム&ルイスの関連作ってことで。
The Timeといえば、昨年「The Original 7ven」という名で再結成。アルバムリリースをしてくれて、そのアルバムもよく聴きます。

3位は久保田利伸と出ました。まぁ、Blogで書くにあたってあれこれ聴いていたので再生回数が増えたということかな。彼のブラコン路線の影響でジャム&ルイスを連想、2位のジャネット・ジャクソンの再生回数が増えたという面も。

4位のラナ・デル・レイはなんだかんだかんだで再生してますね。Video Gameの一発屋で終わるのかどうかですけど、今の時代に合った音だなぁと思います。

5位のジャネル・モネイ(発音合ってるのか微妙・・・)は早く新譜を出して欲しいミュージシャンの一人。プリンス連想株の一人です。

プリンスという人が大好きなんですが、彼の曲を聴くということより関連作を聴く、影響を受けたであろうミュージシャンの曲を聴くということが増えてしまってます。ちょっと反省。

0 件のコメント:

コメントを投稿