2012年3月26日

iMacの買い替えをそろそろ検討

AppleCareの延長保証も切れ、ちょっとしたタイミングで待ち時間を感じることが増えた私のiMac。
2007年モデルの「松モデル」だけど、2コア2スレッドはまだしも、メモリ周辺のスピードがネックなのかな。

大型電器量販店内のApple製品のコーナーで現行のiMacを触ってきましたが、自分の環境を持ち込んで試すわけにもいかないんで速度の違いはどうにもわかりにくいもんです。

iTunesのライブラリを同じにしてiTunesの起動時間、Geniusの更新時間を知りたいんだけど同一のライブラリじゃないと比較にならないのは残念。(これらはiTunesの登録楽曲に比例して長くなるんで)

SafariとかMailなどの起動速度は店頭デモ機でもさくさくなんですけどね。
一番ストレスを感じているのがiTunes関連なんでここが大きく改善するといいなと。

iMacのモデルチェンジは今年の夏あたりかなと想像してます。
(秋からの新学年に合わせての発売という印象)

いま使ってるiMacと現行のiMacでは画面サイズが違うだけでほとんど見た目が一緒なんですけど、当面このデザインなのかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿