2011年12月31日

メモ:SONYのBAイヤフォンはネックチェーン

SONYから発売になったBA型イヤフォン、タイの洪水で発売が遅れましたが量販店の店頭に並んでいるのを見てきました。
結構お手頃だったりして試しに買ってという人も多いのかもと。

カタログ、パッケージを読めばわかるんですが、ケーブルがソニーお得意のネックチェーン式なんですね。左右の長さが同じY字式に対し、u字式。
iPhone対応モデルだとY字式なんだけど、ケーブルが短い+マイクとリモコン付の4極プラグ。




ネックチェーンだと首の後ろに渡りケーブル(右ch用のケーブル)を通すので落下しにくい、ちょっとした脱着に便利だというのはあるんだけど、扱いにくいというのが残念な点。ケーブルが絡みやすいというのが最大の欠点かと。
(左右でケーブルの長さが違うんですけどぉ、という突っ込みもありそうですが)

シングルBAかデュアルBAのものを試してみようかなと思っていたんですが、「ネックチェーンかぁ」ということで撤退。

0 件のコメント:

コメントを投稿