2011年10月28日

Lovely Cube HeadAmp (23) "UPC811C-A" 久々にOPAMPを交換

久々にOPAMPを交換しました。
ずっとOPA2111AMを使っていたのでたまには違う傾向の音にということで、NEC(現ルネサステクノロジ)のuPC811Cというものを使ってみました。

ルネサスエレクトロニクス 製品情報 UPC811C-A
http://www2.renesas.com/maps_frontend/mapsEScreen_ja_internet.php?ordercode=UPC811C-A


シングルDIPなので、シングル x2 to DIP8の下駄を使ってます。
左右でロットが違うけど気にしない気にしない。(笑)

OPA2111AMに慣れてしまった耳からすると空間表現が違いますね、やっぱり。
細かい音がしっかり出ていてなかなか。
安いOPAMPですけど良いですね、これ。

CEC CD3300R(CDプレイヤー)→ MATRXI mini-i → Lovely Cube →ヘッドフォン
という構成で聴いてます。

Twitterでルネサスのおすすめも教えてもらったんでちょっと遊んでみようかと思ってます。

0 件のコメント:

コメントを投稿