2011年8月14日

任天堂 ゲームボーイ PUZZLE BOY (DMG-APJ)

任天堂ゲームボーイ用のソフトをブックオフに寄ったついでにチェックするようになりました。
最新のゲーム機じゃないこともあって有名なシリーズのものでなければ105円だったりするわけで、いま遊んでるのも105円で購入したソフトです。

PUZZLE BOY(ATLUS DMG-APJ)
http://ja.wikipedia.org/wiki/パズルボーイ


通信ケーブルで接続して遊ぶこともできるようですけど、一人で遊んでます。(苦笑)
1989年のソフトなんですね。22年かー。

「倉庫番」というゲームがありましたが、それの応用版みたいな感じで画面を一つずつクリア(通過)していくという内容です。

動かせるもの、回転させるもの、消せるものという要素があって、この画面のだと緑のブロックを押して動かし、通路を作っていくというもの。


操作は十字キーだけ(やり直しのときだけAボタン)というシンプルさ。
タイム表示がありますけど、いろんなモードがあるみたいで、気長にやるならそういうモードにしなければ問題無し。(難易度だけでなく、制限時間内にというのもできるようです)

CDの再リッピングの待ち時間にちょうどいい感じのゲームです。

0 件のコメント:

コメントを投稿