2011年8月23日

ポータブルCDからMDへのシンクロ録音

ジャンクなMD録再機を入手してポータブルCDプレイヤーからの録音をやってみました。
(SONYが『MD終了』を発表してから中古が増えたように思います)

再生側がSONY D-275、録音側がSONY MZ-N10です。


TOSLINK(光ケーブル)で接続しての録音。
MD録再機側でシンクロ録音モードにして待機、CD側で再生をするとMD側が録音状態になるというもの。
これがMD Linkなのかちょっと疑問です。(CD再生が完了しても5分間は録音待機なままだし)



MD録再機側の取説にはMD Linkという文字がありませんし謎ですね。


MDのメディアは久々に手にしました。
メディアが無かったので100円ショップで買ってきました。80分メディアしかなかったのであるものを買ってきただけ。


海外生産品だろうと思っていたら「事業者名 ソニー株式会社、原産国 日本」との表記が。
日本製、SONY製品なのに105円。これどう考えても安過ぎですよね。
裏面に書いてあった「ソニーMD紹介HP」はリンク切れ。
現在はここのようです。http://www.sony.jp/rec-media/



シンプルなデザイン。


久々にMDに録音してみましたが、倍速録音とかじゃないわけで再生=録音が終了
するまでの時間が長いですね。
そうだったなぁなどとカセットテープ時代を思い出してしまいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿