2011年8月31日

荒井由実 - "ひこうき雲"

荒井由実のCDについては、2000年リマスターのベスト盤を紹介していましたが、デビューアルバムの「ひこうき雲」を買い増ししました。


右:1994年再発のALCA-9029
左:2000年再発のTOCT-10711

バーニー・グランドマンが手掛けた2000年のリマスター盤はやっぱり良いですね。
ヒスノイズの除去をメインにしたリマスターでも、音圧を上げるリマスターでもなく、ボーカル、各楽器の音を活かしたリマスタリング。鈴木茂のギター、やっぱり良いなぁ。

ベスト盤で満足してたんですけど、このアルバムだけはやっぱりアルバムとして持っていたいなということで買い増しをしたんですけど、正解でした。



こちらは1994年再発盤



0 件のコメント:

コメントを投稿