2011年4月11日

DELL Vostro 1200 Bluetoothモジュールを内蔵

eBayで注文していたBluetoothモジュールが届きました。
$1.99+送料$1.99というお手頃価格。ちゃんと動くのかなと思いつつ、まぁ部品番号が同じだから大丈夫だろうと。

BROADCOMのBCM92045NMDというモジュールです。




両端コネクタ付のケーブルが付いてきましたがVostro1200には配線が用意されているので、それに接続するだけです。
右手前側にモジュールを収納するところを開けてつなぎ替えるだけでOK。


デバイスドライバー、ソフトウェアはBROADCOMのWebからダウンロードしてインストールしました。

Bluetooth Software Download
http://ja.broadcom.com/support/bluetooth/update.php

Vostro1200を起動してダウンロードしたファイルを実行するとインストールが始まります。
ドライバやソフトウェアをダウンロードしながらのインストールなんでInternetに接続した状態でのインストールが必要なようです。


最後の Install Bluetooth Software でようやく終了。


インストールが完了後、デバイスマネージャでドライバの状態を確認。


このあとBluetoothマウスをペアリングして設定完了。

Vostro1200にはUSB端子が3つあるので、Bluetoothアダプタや無線マウスのアダプタでUSB端子を1つ使ってもまだ2つあるんですが、内蔵できるものは内蔵できた方がやっぱり便利です。

eBayで注文したものでまだ未着なのはACアダプタだけとなりました。

関連
DELL Vostro 1200 eBayで周辺機器を揃える

0 件のコメント:

コメントを投稿