2011年4月23日

CDの収納: アルファベット順に並べてみた

CDソフトケースに移行したんで、ようやく棚の中の整理に。
今日は欧米のミュージシャンのCDをアルファベット順に並べてみました。

Amazonの箱に入っているダンボールを適当な大きさに切って、それにアルファベットを書いて配置。

棚の左上からAでスタートしてざっと並べていったんですが、アルファベットごとに枚数がまちまちなので、途中で下の段に移したりと結構面倒でした。





全11段のうち上の6段を使って並べ、ひとまず完了。

アルファベットすべてが埋まるかなと思ったら、"Q"だけありませんでした。
たしかに "Queen" も "Quincy Jones" もCDは持ってないものなぁ。


以下は未整理
・日本のミュージシャンのCD
・欧米、日本以外のミュージシャンのCD
・サウンドトラックアルバム
・コンピレーションアルバム
・クラシックのCD

0 件のコメント:

コメントを投稿