2011年3月22日

MUSE AUDIO MINI TDA1543x4 DAC (16) CORDA HEAD-Fiveと組み合わせ

MINI DACとヘッドフォンアンプをどう組み合わせるかで悩んでましたが、部屋の片付けついでに出番の少なかったヘッドフォンアンプを組み合わせてみたらちょうど良い感じになりました。


Meier AudioのCorda Head-Fiveの上にTeraDakの電源ユニットを置いて、その上にMUSE AUDIOのDACという構成。
DACへの入力はMATRIX mini-iのCOAX出力と接続しています。

高さはCDケースよりちょっと高いぐらい。奥行きもCDケースよりちょっとあるという程度。
(背面側は電源ケーブルの出っ張りがあるので壁面に押しつけてというわけにはいきません)


出てくる音ですが、刺激的な部分が抑えられた感じ。
聴き疲れしない音です。(悪い意味ではなく)
メインで使っているMATRIX mini-i + LovelyCubeとは違う傾向の音になってます。

そこそこコンパクトにまとまるので、ポータブルDVD,CDプレイヤーと組み合わせて使うにも便利です。
また、手もとで操作できるのでケーブルの短いGRADO製ヘッドフォンが使いやすいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿