2010年9月20日

KENWOOD MEDIAkeg MG-F508 (初のハングアップ?)

ケンウッドのMG-F508、観察日記化しておりますが今日も続きます。
今日はバッテリーの残目盛りが1つになったので充電。満充電まで放置しておきました。
週に一回程度の充電というペースになりそうです。(長持ちだなぁ)

iTunesのライブラリからマイクロSDカードにあれこれコピーしましたが、16GBは広大ですね。
手作業だともう面倒なぐらいに広いです。


iTunesライブラリのこの画面(Finderでフォルダを表示)からマイクロSDにドラッグ&ドロップしてコピーしていくのですが、アルバムアートがあるわけでも無いんで結構大変です。



やはり iTunes + iPod は便利だよなぁと痛感。

4GBぐらいしか埋まりませんでしたが、マイクロSDをMG-F508に挿入して起動。
ところが、「しばらくお待ちください」が延々と。

時計マークだけが点滅。



1分以上この状態だったので、側面にあるResetスイッチを押すことにしました。


ゼムクリップの先を伸ばしたものでResetスイッチをつつき、再度電源を入れましたが今度は起動時のKENWOODのロゴ画面が何度も出てきて嫌な予感。

もういいやとしばらく放置していたら起動していました。
次回からは待たされても待ってみたほうが良さそうです。

どうやらマイクロSDに大量の音楽データが入っていると起動時に待たされる仕様のようです。
起動時にタグを読み込んでいるんですかね?
マイクロSDのに入っている「曲」は、マイクロSDのフォルダ表示からじゃないと再生できない仕様なんだから都度ブラウジングするだけだと思っていましたが違うようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿