2010年8月22日

SONY MDR-E931LP イヤフォン

ソニーのNUDEシリーズのイヤフォン、MDR-E931LPです。
発売開始から結構経ちますが、いまも継続して販売されています。

カナル型が「標準」になり、お店によっては置いてないところも多いようですが、Amazonなどで取り扱っているので入手性は良いかと思います。



このイヤフォンは電車通勤のときに随分とお世話になりました。(初代iPod shuffleが出たあたりの頃)
SONYらしいドンシャリ気味の音ですけど、変なクセが無いので重宝してました。

ケーブルは布巻でしっかりしてます。
オープンタイプだと耳から外れやすいので、u字型のネックチェーン式のケーブルだと落下しなくて便利。
ゼンハイザーのMX500も同時期に使っていましたが、Y字ケーブルでちょくちょく不便なことがあって、iriverのMX400(ネックチェーン式)を入手するまでは圧倒的にMDR-E931LPの使用頻度が高かったです。

このタイプのイヤフォン、なかなか新型が出てくれません。
ゼンハイザーはいろいろ出しているようですが、国内メーカーはスポーツモデルに注力しているけど、この手のベーシックなイヤフォンはそのままという感じ。
でも、このイヤフォンが継続販売されているんだから良しとします。

0 件のコメント:

コメントを投稿