2010年4月29日

ポータブルCDプレイヤー(SONY D-NE800)

ソニーのポータブルCDプレイヤー、CD WALKMAN D-NE800です。
2003年発売のモデルで、ATRAC3plus/ATRAC3/MP3の再生に対応したポータブルCDプレイヤーです。
SONYのプレスリリース
http://www.sony.jp/CorporateCruise/Press/200309/03-0917B/
AV Watchの製品記事
http://av.watch.impress.co.jp/docs/20030917/sony1.htm

クリアコーティングのボディ(上蓋のみ)はきれいです。結構キズにも強いようです。
液晶部は、4行の英数字を表示可能です。(2バイトコードには未対応)


電源ON時にはWALKMANの流れるロゴが表示されます。
DVDプレイヤーみたいな感じですね。


操作部は、左側面に並んでいます。
左から音量大/小の各スイッチ、ヘッドフォンジャック、OPENレバー、充電スタンド用の接点、中央部分を通り越したところにDCジャックがあります。


ヘッドフォンジャックは、LineOut兼用です。(アナログと光)
電源はガム型充電池2本、外付け電池ケース、DC4.5V(センター+)です。

裏面はHOLDスイッチのみ。

他の設定はリモコンを介しての操作になります。これが結構面倒なんです。
LineOutをアナログ出力にするにはリモコンで設定が必要です。(HPとLINEの切り替え)
光出力はそのまま光ケーブルを挿入すれば良いので設定は不要。
G-PROTECTIONやAVLSなどの設定もリモコン操作です。

CD TEXTに対応しているので、最近のCDを再生すると曲名などが表示されてなかなか重宝します。
常に本体液晶に表示するまでもないなとは思いますが、ギミックとしてはありだと思います。
また、リモコンが無くても本体で音質調整などができるのはありがたかったりします。

電池の持ちは取説より。


音楽CD再生だけでなく、ATRAC3 CD、MP3 CDと並記されています。
現行のニッケル水素ガム型充電池(NH-14WM)より容量の少ないガム型充電池での値です。

0 件のコメント:

コメントを投稿