2010年4月26日

ヘッドフォン収納ケース(100円ショップのコミック本収納ボックス)

「ヘッドフォン + スタンド」で検索しこのBlogにいらっしゃる方が結構多いようなので、収納ネタです。

以前はスタンドを紹介していましたが、今回は収納ボックスです。

しまっておくにも適当な箱が無かったり、大きさがバラバラ、中途半端だったりしてしまうので困ります。
とはいえ、高いモデルになるとそれ相当の収納も考えてあげなくちゃということで、収納箱のご紹介。

かさばりやすいオーディオテクニカのATH-AD900(ウイングサポート採用モデル)がこの通り。


専用なんじゃないかというぐらいに丁度良い大きさです。(高さ方向には余裕あり)

冬の結露、これからの梅雨の時期を考えると乾燥剤も一緒に入れておきたいところです。

このケースは100円ショップで購入してきました。コミック本用のものがちょうど良いサイズでした。
中が見える、スタックできるという点がうれしいです。
シルク、セリア系のお店で105円で売っていると思います。おすすめです。
下の写真のラベルを目印にどうぞ。


同じオーディオテクニカのATH-A900、A700も問題無し。
スタックスのイヤスピーカはなんとか入ります。(ぎりぎり)
ケンウッドのKH-K1000は入りませんでした。(ヘットバンドのアームが干渉しました。残念。)

関連投稿
ヘッドフォンスタンド(ニトリで買ったバナナスタンド)
ヘッドフォンスタンド(100円ショップの金属製バナナスタンド)

0 件のコメント:

コメントを投稿