2010年2月11日

入力端子の豊富なプリアンプが欲しくなる

ソースとして、光デジタル出力機器(MacやPC含めて)、アナログの出力機器(アナログプレイヤーとかも)があれこれ増えて、接続をすっきりさせたくなってます。
デジタル入力はできれば4つ、アナログRCAは3つという感じでいいんです。

プリアンプからの出力はヘッドフォンアンプ数台に接続したいからアナログ必須で、デジタルアンプ(KAF-A55)につなぎたいから光デジタルの出力も欲しいなぁ。

一番近いのが、FostexのHP-A7なのかなと思ってます。
ヘッドフォンアンプはいろいろ持っているんでそうじゃなくてもいいんですが。
http://www.fostex.jp/user_file/fostex-sh/etc/HP-A7_Release.pdf (※PDFへの直接リンクです)

仕様としては、ヘッドフォン端子を除くとこうなります。
<入力>
● [USB] 端子 ・サンプリング周波数 : 最大24bit/96kHz ・インターフェース : USB フルスピード
● [DIGITAL INPUT - OPTICAL] (1, 2) 端子 ・コネクタ : 角形オプティカル ・フォーマット : S/PDIF(32kHz ~ 96kHz)
● [DIGITAL INPUT - COAXIAL] 端子 ・コネクタ : RCA ピンジャック ・フォーマット : S/PDIF(32kHz ~ 192kHz)
● [ANALOG INPUT] (L, R) 端子 ・コネクタ : RCA ピンジャック
<出力>
● [ANALOG OUTPUT](L, R) 端子 ・コネクタ : RCA ピンジャック ・適合負荷インピーダンス : 10k Ω以上 ・THD : 0.002% 以下
・周波数特性 : 10Hz ~ 80kHz ± 3dB(192kHz 使用時) ● [DIGITAL OUTPUT] 端子
・コネクタ : 角形オプティカル ・フォーマット : S/PDIF(32kHz ~ 96kHz)
パワーアンプ内蔵、つまりプリメインというところまで広げると、ケンウッドのR-K1000あたりも入力が豊富で良さそうなんですが、重複する部分が多いし、どうも中途半端。
http://www.kenwood.co.jp/products/home_audio/acoustic/r_k1000_n/index.html

探していると入力端子の豊富なAVアンプが該当しちゃうんですが、大きさから躊躇。
なんか探し方なのか、求めているものが見当外れなのか再度整理してみた方が良さそうに思えてきました。
入力端子の豊富なDACでも無いみたいだしなぁ。セレクターで我慢するのが一番安上がりではあるんですけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿