2009年12月6日

久々にストリーミング放送(Internet Radio)

iMacが故障しているため、iTunesライブラリが利用できないのでありました。
CD再生しまくるという手もあるものの、「ながらリスニング」にはシャッフル再生とかが良いわけです。
インターネットラジオという手があるのですが、iTunesのラジオもいいけど、それじゃちょっとなぁと思っていたら、以前、元トーキング・ヘッズのデビッド・バーンのWebサイトでラジオやってたなと思い出し、今日はずっと流しっぱなしでした。

Talking Headsは大好きなバンドで、彼のソロアルバムも含め揃えていますが、ソロ活動後は自身のレーベルでもLatinを中心にやっていて日本にいる私からすると「なんで?」という感じがしたものです。
日本ではLatin、特にBossaNovaは昔から人気があるのでCDなども入手が容易なんですが、USなどではそうでもないようです。
彼のレーベルで南米のアーティストを取り上げてきたのはそういう意味だということを後になってから知り、なるほどなと思ったものです。
(モダンジャズやジャズボーカルは日本では普通に購入できますが、海外ではそうでも無いようですしね)


ということで、元Talking Headsのボーカル、すでにソロ活動の方が長いのですが、そのDavid ByrneのWebサイトでストリーミング放送をやってます。

David Byrne
http://www.davidbyrne.com/index.php

RADIO
http://www.davidbyrne.com/radio/index.php



128kbps/44kHzのStereoで流れてます。
ADSL環境でも大丈夫だと思います。iTunesなどで再生可能です。


2009年12月のプレイリストはこんな感じで、Total running time: 3:08となっています。
1 Thing     Amerie
All the Wine     Clare & the Reasons
Born 2 B Fly     Da Brats From Da Ville
Chasing Pirates     Norah Jones
Hey Annie     Annie
In for the Kill     La Roux
Atlas     Battles
All Is Love     Karen O & The Kids
Beach Town     Le Loup
Black Cat     Broadcast
Ooh You Hurt Me So     Clare & the Reasons
The Best Thing     Doveman
Armour Love     La Roux
Blue Lips     Regina Spektor
Must Be the Moon     !!!
Night Time in the Backyard     Lucas Santtana (以下省略)
毎月プレイリストが変更になり、Latinが中心の月があったりといろいろ。
前回聴いたときはBossaNovaなどのLatin中心でした。
今月は新譜が多く、Norah JonesやClare & the Reasonsの曲も入っています。
プレイリストが3時間という長さなので飽きずに聞けます。
音質はストリーミングということを考えれば十分満足。
ぜひお試しを。

0 件のコメント:

コメントを投稿