2009年12月19日

またiMacが不調

本人が体調崩したら追い打ちを掛けるようにiMacが絶不調。
最近はTimeMachineのバックアップが開始すると固まり気味になってたからTimeMachineのHDDを一旦消去、フォーマットして時間かかるけどバックアップデータを最初から作ってくれたほうが良いなと思ったのが運の尽き。

それからますます調子悪くて、TimeMachineのバックアップ完了しない状態で固まったまま。
強制的に電源切って起動→TimeMachineのバックアップが始まって固まるを繰り返していたら起動ディスクから起動しない状態になってしまい、もう泣きたいくらい。
ようやく起動したと思ったらMailのアカウント設定が始まって嫌な感じ。
その間もDVD起動でディスクの修復をしたりしてるけど、現時点ではFinderが起動しなくてメニューバーが中途半端に表示されている程度までの起動。
右上の時計がちゃんと動いているだけに腹立つ。(ちゃんと時刻を表示!)
これじゃ時計じゃないかと。

別ディスクへバックアップしたものは12/2時点のもの。
ここから復旧するとなると結構面倒だなぁ。というか、Appleの修理完了からまる1週間でまた同じことをすることになるとは思わなんだ。

という状態です。

※Macでこんなにハマるのは数年ぶりというか、5年以上経過していると思います。サブ機のWindowsPCはそういうのよくあるけど、メインのMacがこれだと結構痛いのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿