2009年12月1日

Audiotrak iPhone 3GS対応Dockケーブル

入手性の良いDockケーブルは過去にも書いてますが、Audiotrak製のケーブルが安くなっていたので買ってみました。
左からAudiotrak製のパッケージとケーブル、Fiio製、オヤイデ HPC-D3.5、オークションで購入したものです。


MOGAMI製ケーブルを使っている、KESTER44ハンダを使っている、全部金メッキというのがアピールポイントです。

ケーブルの太さは、オヤイデ > Fiio > Audiotrakという順でした。(以外な結果)
Dock部の構造、外すときにロック解除が必要なのがAudiotrakと一番右の3.5mmジャックタイプとなってます。
Dockコネクタの部分は千石で売っているものと同じように思います。

HPC-22Wを使っているオヤイデ製ケーブルが一番太くいんですが、撮影時に影が出てしまって黒いケーブルは太く見えてしまってます。すみません。

Fiio製のケーブルは家人が使ってますが、トラブルはいまのところ無いです。
オヤイデのケーブルは私が使っていますがトラブル無し。

Audiotrak製のケーブルはiPhone非対応のモデルがありましたが、3.5mmミニプラグ内部のスリーブ(絶縁物)が省略されていたり、断線しやすいという情報がありました。
その後改善されたようで、今回のケーブルも内部にスリーブが入っていました。

地方でも入手しやすいという点ではオヤイデ製かAudiotrak製になるのでしょうか。
Audiotrack製は長いもの(値段が一緒!)とジャックタイプのものもあるので、選べるというメリットがありますね。
(オーディオ機器に接続する場合、手元でiPodを操作してという使い方が中心であれば長いケーブルのものは便利でしょうね)



0 件のコメント:

コメントを投稿