2009年11月30日

STAX SR-001 MK2のイヤピース交換(SONY EP-EX1と組み合わせ)

STAX SR-001 MK2のイヤピースを純正のものから、ソニーのものへ付け替えてみました。
使用したのは、SONY EP-EX1のLサイズです。

STAX関連の情報を探していたらEP-EX1を使うことができるとあったので試してみたら正解でした。
思っていたより簡単な作業なんでお奨めです。



取り付け部の口径が普通のイヤフォンより大きいので、無理矢理被せる感じで取り付けます。
引っ張ると結構伸びるので、その勢いで装着すればOKです。
取り付けてもすぐ外れてしまうかな?と思っていましたが、耳に入れた状態でも安定しています。

「ヘッドバンドを用いる」/「用いない」で耳への密着度が変わり、音の出方が変わってしまうのが不満でしたが、このイヤピースにしてみたら耳に収まりがよくなって、音も安定しています。
低域をよりしっかり聴くことができます。
耳からも抜けにくくなるんで良いですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿