2012年9月1日

続報 タワーレコードの閉店ラッシュ

「タワーレコードの閉店ラッシュ」という記事の閲覧数が多くて、前回以降の状況についても書いておいた方が良いかと思っての続報です。

前回分はこちら
タワーレコードの閉店ラッシュ
http://tiiduka.blogspot.com/2012/07/blog-post_22.html

ソースはこちら。
タワーレコード 店舗からのお知らせ
http://tower.jp/store/news

まず、盛岡のイオンモールに入っている盛岡店は「営業継続」となりました。

タワーレコード盛岡店 営業継続のお知らせ
http://tower.jp/store/news/2012/08/076001
平素よりタワーレコード盛岡店をご利用いただき、厚くお礼申し上げます。 
タワーレコード盛岡店は2012年8月20日(月)をもって閉店とご案内しましたが、営業を継続することとなりましたのでご案内いたします。

閉店の案内をしたあとでの営業継続ですからこれは良い知らせ。
盛岡の人は店頭受け取りを増やしたり、いつもより買うようにしないと駄目ですね。(笑)

続いては閉店のお知らせ。

タワーレコード高岡店 閉店のお知らせ

いつもタワーレコード高岡店をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
誠に勝手ながらタワーレコード高岡店は、2012年10月8日(月・祝)をもちまして閉店させていただくこととなりました。

こちらもイオンモールのテナントのようです。
http://tower.jp/store/chubu_hokuriku_shinetsu/Takaoka



期間限定ながら、営業時間延長という店舗も。

タワーレコードLALAガーデンつくば店 営業時間延長のお知らせ
http://tower.jp/store/news/2012/08/112501
☆営業時間1時間延長☆
ご好評につき9月も引き続き夜9時まで営業いたします
ごゆっくりお買い物をお楽しみくださいませ
9/30(日)まで営業時間 10:00~21:00
(上記時間以外 10:00~20:00)


LALAガーデンつくば店に入っているくまざわ書店は21時までなんで、期間限定しなくてもいいんじゃないかと思うのですがどうなんでしょ。
書店に行く人とCDやDVDを買う層って被るように思うのですが。(TSUTAYAなんかそのまんまですしね)

ということで続報でした。

以下、中の人へ。
私の近所だと仙台にタワーレコードがあるけど、街中の立地(駅前のパルコ)なのでほとんど行ってません。オンラインでしか買ってません。(毎月買ってますよ)
タワレコオンラインで買ってる人にも "Bounce" を有料でもいいので配布(販売)して欲しいです。店舗に行ってもたまたまBounce配布終了だったりするとがっかり感が・・・

Bounceをヤフオクで出品している人が多いんで、そっちで入手すればいいんでしょうがそれも違うだろって思うわけです。ご検討いただければ幸いです。



0 件のコメント:

コメントを投稿