2012年6月6日

ADSL - 帯域調整でも駄目。モデム交換に。

先日、ADSLのリンク切れが多発するのでプロバイダに帯域調整をお願いしたものの、リンク切れが継続。再度帯域調整して以前の半分の速度でリンクするまでになりましたがさすがに遅いですね。



これで安定するかと思ったけれどまたリンク切れが発生しているのが現状で、プロバイダに相談しても再度帯域調整という話ばかり。
毎月モデムレンタル代を支払っているのになかなか交換に応じてくれないものですね。


モデムレンタル費用だって780円/月と安い値段じゃないんだし、すでに6年間通電しっぱなしなんだからモデム交換をすんなりやってくれても良さそうなものだと思うんですけどね。

帯域調整はすでに何度も実施していること、モデムレンタルをしている「権利」ということで、特に後者の権利を主張してようやく交換してもらうことになりました。

明日届くようなんで設定したりとか面倒そうですが、リンク切れが解消するといいなと。

0 件のコメント:

コメントを投稿