2011年10月1日

IKEA仙台ミニショップに行ってみた

「IKEA仙台ミニショップ」ってのが2011年9月26日にオープンしたんで行ってきました。
場所は宮城県図書館の隣というか、仙台市泉区、泉パークタウンのアウトレットとかあるあの一角。


この写真だけだと大きさがわかんないですけど、船橋のIKEAとかと比べちゃうと残念なぐらいの規模です。
もともと本屋さんだった建物を使ってのミニストアなので1フロアのみ。
以前は金港堂書店だったところ。

http://www.ikea.com/ms/ja_JP/campaigns/sendai/index.html


店舗面積:1,500㎡(通常のイケアストア40,000㎡)
取り扱い商品:生活雑貨を中心に約500点(通常のイケアストア 約9,000点)

という公式の数字の通りの印象でした。それでも行列なんだからさすがIKEAか。


入場制限をしてまして、まぁ待ちます。入場制限のおかげで店内はカートを押しながら進んでも問題無いレベルになってますけど、カートに入れたいものの在庫が無いというのが実際のところ。

生活雑貨を中心にということでそこらへんは充実してるんだろうと思ってましたが、ニトリの方が充実してるよなぁと思えてしまうのはほんとのIKEAじゃないから仕方が無いのか。

事前にどのようなものを扱っているのか確認して行ったんですけど、照明は種類が少なすぎ+高いという残念な結果。CD収納系も期待してたんですが取扱い無し。
買うのはIKEA三郷か船橋に行ったときにします。
(照明はMELODIペンダントランプが2790円のものだけ。999円のが欲しかったんですけどね)
雑貨あれこれとかんたんな収納系の組立て家具を買って4000円弱。

レジを済ませてからのお楽しみ、ホットドッグはありませんでした。(これが一番残念だったり)

関連
IKEA仙台ミニショップに行ってみた(2)

その後の情報
仙台(長町)のIKEA開店は7月ですよ(仙台市泉区のミニショップは5月11日に閉店)



IKEA JAPAN NEWS(イケア・ジャパン ニュース)
復興へ向けた生活支援ストア「IKEA 仙台ミニショップ」 、9月26日(月)オープン!
http://news.ikea.jp/news/news110926

0 件のコメント:

コメントを投稿